おおきく振りかぶって通販は転移しました。 お手数ですが、転移先へは下記のリンクから進んでくださいますよう、よろしくお願いいたします。
転移しましたおおきく振りかぶって通販はこちら

おおきく振りかぶって ED主題歌2 ありがとう

おおきく振りかぶって ED主題歌2 ありがとう
鈴木Daichi秀行
価格:¥ 1,223 (Music)
(参考価格:¥ 1,223)
発売日:2007-08-22
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:1164

↓おおきく振りかぶって ED主題歌2 ありがとうの詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶって ED主題歌2 ありがとう


★★★★★ 2007-10-08 東京ヤクルトスワローズ古田敦也選手兼任監督の現役引退時の曲でもあります。
2007年10月7日(日)神宮球場にて、東京ヤクルトスワローズ古田敦也選手兼任監督が現役を引退しました。この曲は、その引退セレモニーで流れてきて、古田選手がスタジアムを一周する間に、ずっとかかっていた曲です。歌詞にある「本当にありがとう」の言葉が胸に詰まって、大歓声や投げ込まれたテープ、びっしりと掲げられた引退記念ボードの中、古田選手の笑顔で手を振る姿に、涙が溢れて仕方ありませんでした。「あなたにありがとう。」一生忘れられない曲になりました。

★★★★★ 2007-09-17 いいですねぇ
売れる売れないとか、そんなのどうでもいいくらいの心地よい曲です。『おお振り』にもあってますし。さわやかに古臭いんだけども大事なことを歌ってる感じでしょうか。
「大嫌いだった大好きなあなたに言えなかった言葉 本当にありがとう」
↑の件は個人的にかなり好きです。

★☆☆☆☆ 2007-09-06 
なんか日本で売れる音楽ってこんなんばっかですよね。
退屈な音楽ですよ。この人達だけに限らず多くのポップフィールドで活躍する日本のアーティストは。

★★★★★ 2007-08-30 大嫌いで大好きな貴方に
CMで初めて聞いた時は、胸を締め付けられて泣きそうになってしまいました。「思い出の中にいる」人にありがとうと言いたかったという歌なんですが、思春期の男の子が恩師と呼べる人・どっか尊敬していた歳の近い友達というか、同級生に対しての歌かなぁと歌詞を見ながら勝手に認識してしまいましたが。

でも、できるなら今その人が側にいるうちに。「本当にありがとう」そう伝えられるのが1番いいですよね。ともかく聞いてみて、貴方にとってありがとうと言いたかったけど結局言えなかった誰かを思い出すのもいいかもしれません。カップリング曲も、素敵でオススメです。

★★★★★ 2007-08-24 感動の名曲!!
高校野球アニメ「おおきく振りかぶって」のエンディングテーマですが、アニメにぴったり、そしてそれに留まらない名曲だと思います。普段憎まれ口ばっかり叩いて、でも心の奥底ではずっと言えずにいた感謝の気持ち。球児たちから監督への、生徒から先生への、子供達から親への、ありとあらゆる人への「ありがとう」が溢れています。サウンドもリズミカルで、ボーカルは透き通るような伸びの清涼感ある楽曲。

深夜アニメ(一部では夕方?)なので触れる機会は少ないと思いますが、もっともっとたくさんの方に聴いてほしい名曲です。決して特別な言葉で歌っている曲ではありません。でも、だからこそ多くの方の共感を呼ぶ曲だと思います。歌詞にもありますが、逆に聴いたこちらの方が「本当にありがとう」と言いたくなります。

じわじわと広まってくれないかなあと期待をしています!個人的には稀に見る素晴らしい曲だと思うので星5つ!!

↓おおきく振りかぶって ED主題歌2 ありがとうの詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶって ED主題歌2 ありがとう

おおきく振りかぶって OP主題歌2 青春ラインby夏空グラフィティ

おおきく振りかぶって OP主題歌2 青春ラインby夏空グラフィティ
江口亮
価格:¥ 1,223 (Music)
(参考価格:¥ 1,223)
発売日:2007-08-08
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:727

↓おおきく振りかぶって OP主題歌2 青春ラインby夏空グラフィティの詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶって OP主題歌2 青春ラインby夏空グラフィティ


★★★★★ 2007-09-28 ベタだからこそ
いきものがかり自身も認める「ベタ」な夏うた。しかし、「ベタ」だからこそ親しみやすく、そのうえ飽きがこない、と僕は思います。ヒット曲にはなりませんでしたが、プロモーションの仕方次第では大ヒットになる可能性を秘めています。

3曲ともアップテンポです。伸びやかな吉岡さんの歌声は、屈託ない明るさをもった「夏空グラフィティ」によく合います。ちょっと切ないカラーをもった「青春ライン」ももちろん素晴らしいです。山下さんの作品、「蒼い舟」も心がうきうきするような素晴らしい曲ですが、サビをもう一度繰り返してほしかった。ちょっと消化不良な感じがします。

★★★★★ 2007-08-25 素晴らしい1枚!!
私はアルバム派なんですが買ってしましましたw夏空グラフィティはまさに夏にピッタリです☆コレを聴くと暑い夏を思い出すこと間違いナシ!!!そしてカップリングも素晴らしい!!普通カップリングはショボイ曲がほとんどなんですがコレは違います!青春ラインは聴いてると題名の通り、素敵な青春が頭に思い浮かびます☆胸が熱くなるような曲ですwwどちらもテンポが良く、歌詞も題名にあっていて素敵な1枚です♪

★★★★★ 2007-08-24 夏、青春!!!
今回の曲も素晴らしい出来で、本当にいきものがかりの凄さがヒシヒシと伝わってきます!!「青春ライン」の方は自分達の青春時代を思い出させてくれような耳に馴染みやすい曲調で、飽きずに何度も聴いています。「夏空グラフィティ」は夏!!これ以外ありません!!今年の私の夏歌はこの曲以外ありえません。どちらも本当に素晴らしい楽曲なので是非聴いて頂きたいです。

★★★★★ 2007-08-15 すばらしい
ネットで視聴して買いました。それまで事前情報など全くなし。なのでアニメのタイアップということも知りません。でもこの「青春ライン」を聴くと、夏のある少年のストーリーが想像できます。時代に流されることのない、素晴らしい曲だと思います。春は「SAKURA」、夏は「夏空グラフィティ/青春ライン」で決まり。あとは秋と冬の名曲ができれば1年中いきものがかりですね。こういうバンドはもっと売れるべきだと思うんだけど・・このバンドは本当にいいと思います。唯一ロックバンド以外で今好きなグループです。非常にお勧め。

★★★★★ 2007-08-14 夏!空!太陽!!
夏です!青春です!!曲としては、ちょっとベタな感じもしますが、夏ソングにベタは付き物なので良いのです!弾けて行きましょう!!ところで、80年代後半の香りがしませんか?プリプリの「世界で一番熱い夏」(再リリース版ではなく)みたいな・・・。

↓おおきく振りかぶって OP主題歌2 青春ラインby夏空グラフィティの詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶって OP主題歌2 青春ラインby夏空グラフィティ

おおきく振りかぶって OP主題歌1 メダカが見た虹

おおきく振りかぶって OP主題歌1 メダカが見た虹
TOMI YO
価格:¥ 1,223 (Music)
(参考価格:¥ 1,223)
発売日:2007-05-23
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:2462

↓おおきく振りかぶって OP主題歌1 メダカが見た虹の詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶってOP主題歌1 メダカが見た虹


★★★★★ 2007-06-10 変わりたい、例え少しずつでも
「おおきく振りかぶって」第1話のラストの歌ですぐ彼女の歌だと分かって嬉しかったのを覚えています。この歌も、凄く迷って何回ももう無理、て諦めかけている子が「変わりたい そう願えばいい」と頑張ろうとしているのが伝わって。ジンときました。多分、誰にでもあるかもしれない部分。そんな事を考えながら聴いています。

「おおきく振りかぶって」知っている人も、高田梢枝さんファンの方も、どちらでもない人も。聞いて何かを感じ取ってくれればいいなぁと思っています。

★★★★★ 2007-05-20 歌詞が心に響きました。
聞く人の性格にもよる(w)と思いますが、曲の歌詞が自分には心に響きました。「自分が好きで自分が嫌で」という部分が特に思春期で悩みの多かった時期、変わりたいけど変われない、自分が好きだけど嫌い…という矛盾した葛藤を抱えていたことを思い出してホロリと来ました。

本当に深い歌詞だと思います。また、歌い方も非常に合っていて凄く雰囲気が良いです。オススメです!

★★★★★ 2007-05-16 いいね!
自分は秘密基地から高田さんのことを知ったんだけど、いいです!最もいいのはエウレカセブンのEDの秘密基地を見るのがもっといいです。いいです!ばっかいってますけド・・・とにかくそれぐらいとてもいいです!このメダカが見た虹は絶対に買います!みなさんも一度聴いてみて下さい!

↓おおきく振りかぶって OP主題歌1 メダカが見た虹の詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶってOP主題歌1 メダカが見た虹

おおきく振りかぶって ED主題歌1 ドラマチック

おおきく振りかぶって ED主題歌1 ドラマチック
小出祐介
価格:¥ 800 (Music)
(参考価格:¥ 800)
発売日:2007-05-16
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:1134

↓おおきく振りかぶって ED主題歌1 ドラマチックの詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶって ED主題歌1 ドラマチック


★★★★★ 2007-10-07 夏が終わりますが
甲子園も閉幕、それに続いて「おおきく振りかぶって」のアニメも終了し、そして夏もそろそろ終わりを迎えようとしています。しかし、この曲を聴いていると来年の夏が待ち遠しくなります。

夏の間中、ずっと聴いていましたが今でも飽きることがありません。おお振りにぴったりの曲だと思います。曲全体は爽やかですが、それでいて熱いグラウンドを想像できます。歌詞もとても良いですよ。この曲に出会えて、本当に良かったです。

値段もお手頃で、最初は驚きました。800円て、今時そんなに無いですよね・・・?買って聴いてみて損だったか得だったかはあなた次第です。・・・少なくとも私は全く損をしていません。得以上にこんな値段でよかったのかなとこちらが悩んでしまうくらいです。球児達の夏を思い浮かべながら是非聴いて欲しい一曲です。

★★★★☆ 2007-08-13 リズムが良いですね。
最初に聞いたのは、アニメ「おおきく振りかぶって」のおかげだったんですが凄く気になる曲でした。「止めたいと思わない」って所が、なんかカッコイイって思いました。

歌詞全体を通して思った事は、聞いてると自身の体験を思い出すということです。それと、おお振りファンならばおお振りの名場面を思い出しますね。歌詞をじっくり読んでると、歌が一つの物語になってます。それこそ、おお振りにピッタリな夏の野球、バッテリー、って感じですね。

おお振りを知らない方でも、聞いて楽しめると思います。ちょっと、感情移入しすぎると涙腺が緩みます。

★★★★★ 2007-08-05 青春って感じ!
「おお振り」のOPとして知ったのですが、作品にとても合っている曲だと思います。青臭い男子高生の青春を爽やかに歌っています。ノリノリな曲ってわけじゃないのに夏にピッタリです。

★★★★★ 2007-06-09 ついつい口ずさんでしまう
このドラマチックはアニメのOPとして使われていて、アニメのイメージにとても合ってる。しかし、それだけでなく歌詞やメロディがすごく爽やかでこれからのシーズンにピッタリの歌だ。

★★★★★ 2007-05-29 永遠に続きそうで一瞬の4分間
それにしても、ベースボールベアーと野球まんがのタイアップってなんかの冗談から生まれたのでしょうか。ひょうたんから駒?まさか!!!

高校野球を舞台にした人間ドラマ。手に汗握る。血がたぎる。熱い。冷静なのに熱いんだ。乾ききったシラケた気持ちを貫くまっすぐさ。信じられないくらいみずみずしい。変化球に目が慣れすぎたぼくらを討ち取るストレート。ニヒリズムじゃ打ち返せない魔法。

熱くなれない。熱くなりたい。熱くなればいい。くすぶって、もどかしくて、それでも熱いこの気持ち。クールに鳴り響く灼熱のギターがこの気持ちを焦がしてくれる。

Boy meets Girl, or Boy meets Yume. You, Me?
君がいて俺がいる風景。また出会えそうで、一度きりの。そうたぶんきっと、一度きりの季節。大切な瞬間を飾る主題歌。ベースボールベアーと「おおきく振りかぶって」の出会いは、本当に幸福な出会いだ。

晴れ渡った青空の下で、どこまでも響かせたい。熱いのに涼しい。とても大らかなリズム。こんがらがって、それでも届ける真摯な言葉。大切な人に差し出した花束みたいな詞。永遠に続きそうで、一瞬。そう、だからきっと、こんなにもいとおしい。僕は、ベースボールベアーと同じ季節を過ごしている事を、幸運に思う。そして、誇りに思う。

↓おおきく振りかぶって ED主題歌1 ドラマチックの詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶって ED主題歌1 ドラマチック

×

