おおきく振りかぶって通販は転移しました。 お手数ですが、転移先へは下記のリンクから進んでくださいますよう、よろしくお願いいたします。
転移しましたおおきく振りかぶって通販はこちら

おおきく振りかぶって 1巻

おおきく振りかぶって 1巻
ひぐち アサ
価格:¥ 540 (Book)
(参考価格:¥ 540)

発売日:
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:
↓おおきく振りかぶって 1巻の詳細と購入はこちら
おおきく振りかぶって 1巻



★★★★★ 2007-09-16 参加したくなる!
この作品を一言で表した言葉が、上記のタイトルです。

従来の野球漫画ではとかく「都合の良い背景」に描かれがちだった、父兄を始めとする「応援する側」にも細やかな視点が向けられる点が、この作品が世代を超えた支持を受ける一つの要因だと思います。(かく言う我が家も母子二代のファンとなりました)

わくわくしながら息子をバックアップする、主人公たちのお母さんを見ていると、本当に自分も参加したくなるんです。今まで「面白かった」漫画には数多く出合いましたが「仲間に入りたい」と感じたのは今作が生まれて初めてです。

この1巻では、「主人公」+捕手+他ナイン+監督+マネージャー、といった感じに、一人ぼっちの主人公を囲む世界が足し算方式のように広がり始め、その後、巻を追うごとに、応援団+幼馴染+父兄たち+対戦校ナイン、と登場人物が増える増える(笑)そして何より驚きなのは、彼らの中に一人も「悪役」が存在しないことです。それでいて各自しっかり「キャラ立ち」している。これは本当に凄いことです。物語構築テクニックの一つである「悪役の設置」をあえて避け、それでいて読者をぐいぐいと引っ張ってゆく描写力にはただ唸らされるばかり。

女性作家の書く野球漫画なんて・・・と敬遠していたら、もったいないですよ!

とにかくこの一巻からトライしてください。野球なんて大嫌いだった娘たちを高校野球マニアに変えた、(我が家の)歴史に残る作品ですから。

★★★★★ 2007-08-23 「がんばってるよ」と言われて
アニメから入ったのですが、マンガを一気買いし、本当に「買ってよかったぁ」と思いました。

主人公の三橋にどうしても感情移入してしまい、彼が阿部に「だってお前頑張ってるじゃないか」と言われるシーンには本当にジーンとしました。

本当に、中学時代のトラウマを引き摺ってる二人がどうなるのかを見届けたいと思いました。

これを読んで高校野球が好きになり、高校野球観戦してたおかげでルールを覚え、マンガの分からなかった部分も分かるようになって、本当に楽しいです。

★★★★★ 2007-08-18 野球マンガの歴史にまたひとつ、傑作が。
ピッチャーはどれぐらい正確にボールをコントロールできると思いますか?
「ピッチャーやるぐらいなんだから、9割がた投げられるんじゃない?」と思った方、是非 このマンガを手に取ることをオススメします。

主人公の性格をユニークにしたところと、キャッチャー、監督の心理描写を「これでもか」と細かく描いています。試合に至るまでの練習などを、精神論ではなく、科学トレーニングなどを紹介し、いかに効率、効果的に練習するかを描いているのもこのマンガのすごいところ。

セリフにかかれない「間」を読むあだち充の野球マンガよりも、ひたすら心理描写の多い水島新司野球が好きな人のほうがハマルかもしれません。

野球というスポーツが団体競技でありながら、ピッチャーVSバッター の心理戦をいかに戦い抜くか、という一面を実に巧みに描いています。日本人のメンタリティーに野球が「ハマル」理由が きっとわかるはず。

情と理の2面から野球を描いた傑作です。

★★★★★ 2007-08-11 野球をリアルに漫画にすると漫画として成り立たない。
球速は才能による部分が大きい、制球は努力によってより伸ばすことができる。
それでも三橋の制球力はもう努力の次元を超えているようだ。ある意味で才能なのだろう。
球は遅いが球種を自在にコーナーへ操る姿は、若草野球部狂想曲の文月に似ているなと感じた。

捕手の阿部が相手の心理や仕草から配給を組み立てていく姿も若草野球部狂想曲の西宮に似ている。
これだけの制球は捕手としては理想の投手なのかもしれない。阿部の眼が輝くのもわかる。

もちろん現実と漫画は違うのかもしれない。
それでも現実にできないことをやってくれるから、漫画や小説の想像の世界は楽しいんだと常々感じている。
硬式野球部創設一年目で甲子園目指すなんて、それこそ夢があって読んでいて楽しい。

★★★★☆ 2007-08-09 恋愛より野球で青春!!
ぶっちゃけキャラ目当てで買いました^^;
私は野球なんて全く興味なく、ルールも全然分かりません。
しかし読んでみたら以外にハマる!
スポーツ漫画の中でも出来が良い物だと思います!

でも私はホントに野球初心者なので、良く分からない部分がありますが・・
野球全く知らない人も読める作品になってますよw

↓おおきく振りかぶって 1巻の詳細と購入はこちら
おおきく振りかぶって 1巻
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。