おおきく振りかぶって通販は転移しました。 お手数ですが、転移先へは下記のリンクから進んでくださいますよう、よろしくお願いいたします。
転移しましたおおきく振りかぶって通販はこちら

おおきく振りかぶって DVD(4)

おおきく振りかぶって DVD(4)
代永翼.中村悠一
価格:¥ 4,662 (DVD)
(参考価格:¥ 6,300)
発売日:2007-09-26
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:336

↓おおきく振りかぶって DVD(4)の詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶって DVD(4)


ひぐちアサの人気コミックを原作に、気弱で泣き虫のトラウマ・ピッチャー三橋(代永翼)と仲間たちの闘いと成長を描くTV野球アニメーションのDVD第4弾。第9話「過去」安部(中村悠一)は、中学時代に組んでいた“スゴイ投手”榛名元希(松風雅也)のことを“最低の投手”と言う。やがて阿部は、その理由を語り始めていく…(確かにこの理由だけを聞くと、最低ではあるが)。第10話「ちゃくちゃくと」夏の大会に向けて、控えの投手と捕手が決まり、主将も花井(谷山紀章)に決定するなど、1年生だけの西浦高野球部は着々とチームの形が出来上がっていく。後半は三橋の家で勉強会。その日は彼の誕生日でもあり……。この回、チームの結束と三橋の心の成長が大いに、微笑ましくうかがえる。そして第11話「夏がはじまる」大会の抽選会で選ばれた1回戦の相手校は、何と…!? 次巻、本気のプレイボールに向けて、今巻はほのぼのとチームの面々の連帯を示す好もしいものがあった。こういったエピソードあってこそ、試合も盛り上がるのである。(増當竜也)

★★★★★ 2007-09-10 BOXの絵がいいですね〜
おおきく振りかぶってのDVD4巻は、描き下ろしBOXの絵が素晴らしいです!野球カードはどうやら背番号順みたいなので、今回は4番の栄口でしょうか?

今回は原作で一番好きなエピソードだった誕生日の回が入っているのですがアニメ版は漫画で読んだ時のイメージと少し違いましたね。
田島の「鳥だ!でかい鳥が鳴いてる!」のセリフ(ちょっと楽しみにしてました)や、花井の優しさが感じられた「三橋のお母さんを手伝いに行く下り」が無かったのは残念でした。。。
でもやっぱり、みんなで三橋の誕生日を祝うシーンはお気に入りです。

★★★★★ 2007-08-30 愛し恥ずかしい青春時代
高校時代。自分の過去を振り返ると、楽しいことばかりあったわけじゃない。友達がいても「信頼」までいかなかったり、喧嘩したり、テストが鬱陶しかったり、部活が面倒だったり。けれど、この作品を見ると「青春って、仲間っていいなあ」と思う。

人生で3本の指に入るおすすめアニメです。世の中綺麗ごとばかりじゃないけど、こんな素敵な仲間が 世界のどこかにいるかも。そう思うと少し、世界をひろげてみたくなります。4巻は日常編。収録エピソードは阿部の過去、三橋の誕生日、夏の組み合わせ抽選会。彼らの夏が、いよいよ始まります。

★★★★★ 2007-08-05 原作ファンも見てみて下さい
原作も何十回と読み返してますが、TVアニメの録画も何回も見直してますので、原作のイメージが壊れるのを心配している方も、一度は見てみることをお勧めします。

結構、原作の面白いシーンをバッサリ切ったりしているのですが、それを補って余りある素晴らしい演出と声優さん達の演技に、2度美味しく『おおふり』を楽しめると思います。アニメの細かい動きも感動モノですが、声優さん達の熱演がすごいです。というか、これだけキャラがいるのに、全部はまり役というのが凄い!(監督マジ凄い!)

三橋役は天才的なキョドリを演じているし、田島、花井、モモカンの声優さんも素晴らしい!栄口の声優さんもより味のあるキャラにしてくれているし、マネジと三橋のお母さんまで、漫画のイメージをより豊かに演じてくれています。

DVD1巻は、まだちょっと乗り切れていない気がしましたが、2巻目辺りからは監督も声優さんもノリノリです。素晴らしい出来になっています。(この巻は野球の見所が少なくて、ちょっと残念ですが、榛名の剛速球が見られます。)

ちなみに、この巻の内容は、漫画では3巻後半から4巻前半です。(阿部の過去から浜ちゃん登場まで,プロテインエピソード(←残念)と榛名の番外編はカットされてます)
三橋のお母さんの鳥の鳴き声のような「レーーンーー」を、是非聞いてみて下さい。

★★★★★ 2007-07-11 楽しみなんだ♪
コミックで一番感動した部分である「ちゃくちゃくと」を収録。こんな高校生活したかったなぁ。放送は機器の不良で見逃しているので早く見たい!

↓おおきく振りかぶって DVD(4)の詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶって DVD(4)

おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック

おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック
高田梢枝
価格:¥ 3,150 (Music)
(参考価格:¥ 3,150)<
発売日:2007-09-12
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:1331

↓おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラックの詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック


★★★★☆ 2007-09-30 アニメの感動、再びです
姉に買ってもらい、すぐ聴きました。アニメでの緊迫した場面・笑える場面など、テレビで見ていた感動がじわじわ蘇ってくるのを感じました。どこか牧歌的な音楽と、テンポはゆったりなのに厳しさを感じる音楽がツボです。ただ残念だったのは、応援の音楽が入らなかった事でしょうか?(多分著作権うんぬんが原因だろうと勝手に踏んでいますが)だから、満点にしたいけど星1つ減らしました。アニメのサントラを買うのは久しぶりでしたが「買ってよかった」と思える1作です。

★★★★★ 2007-09-25 買うつもりはなかったけど
DVDも持ってるし、それで十分だと思ってた。高いし、初回限定品もいらないし、わざわざ買う必要ないやと思ってた。だけど、ひぐち先生のイラスト付きコメントがあると聞いて、ほいほい買ってしまった。(まぁ祭だし買っちゃうか、みたいなノリで)聞いてみて第一印象。『予想以上に良い!』音に厚みがある。DVDじゃ気付かなかった。しかも30曲程(だったかな?)も収録。1・2期OP/EDまであって大満足。値段に見合った内容かな。損はしないと思う

★★★★★ 2007-09-18 元気が出るアルバムですね
「おお振り」原作・アニメ共に気に入っています。そこに鳴っている音楽。音楽(曲調)としては素直でストレートなので、アニメを見ていない人には物足りないところもあるかもしれませんが ファンなら一聴されるといいと思います。それぞれの場面が浮かび上がってくる、ウキウキさせてくれるサントラですよ。うん、テーマと作品主人公たちの年齢にあっている!やっぱりアニメの中でも印象的だった場面のBGM(例:「チャンス」「全力勝負」「狙い球」等)がお気に入りです。でも あの曲が「メインテーマ」とは知らなかったあ!

★★★★★ 2007-09-12 予想以上
まず驚いたのは39曲という曲数!アニメおお振りの曲が余すところ無く収録されていて90秒バージョンですがOP、EDも4曲全て入っていました。どの曲も、聴けばすぐにアニメの場面を思い出して懐かしかったです。初回特典のカードは

榛名…浦和総合との試合で見せた全力投球のシーン
叶…フォークを深く握ったシーン

でした。特に榛名のカードがカッコ良いです。。。
ブックレットには、ひぐち先生のメッセージとOP、EDの歌詞、水島監督と音楽を担当された浜口さんのインタビューが載っていました。
値段以上の満足感で、本当に素晴らしいサントラなのでオススメですよ!

★★★★★ 2007-09-12 水島努監督×浜口史郎(音楽)
一曲目から、いきなり素晴らしい曲で癒されます。作品全体の「ほんわかした空気」、試合中の緊迫したムード・心理戦。そして、静かな導入からおおきく動き出す展開…ストリングスや打ち込みを使った技巧も面白く、浜口史郎さんのクラシカルな劇判サウンドをたっぷり味わうことができます。場面を思い浮かべながら聴くのも楽しいですね。

ライナーノートには、ひぐちアサさんのコメント。水島努監督と浜口史郎さんのインタビューは4ページにわたって収録されており、名曲「21世紀を手に入れろ」が話題に上っていたりで、なかなか興味深かったです。「おお振り」をみて映像音楽に興味を持たれた方に自信を持ってオススメします。

↓おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラックの詳細、購入はこちら
おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック

×

